さあ!法則を知ろう!!
 〆法則全集〆201〜300
 変身とお!→ たまにはビシッと!気合を入れるぜ!
法則201:生存に少しでもより有利に変異する
個体が自然界でにおける激しい競争に勝って生き残る!!!
ひと言:ダーウィンの法則。がんばってる人が生き残るわけですo(^0^)o
コラテラルという映画おもしろいですね

法則202:全お客様の20%が80%を買う!!!
ひと言:パレットの法則。全商品の20%が80%を売り上げる
、よく働く社員のが20%が80%を売り上げるや税金TOP20位が80%払ってる。
ふたこと:こちらをご覧あれ

法則203: 1:29:300!
ひと言:ハインリッヒの法則。1重大災害29軽災害300ひやっとしてる

法則204:見た目と雰囲気がよかったら信頼される!!
ひと言:メルビアンの法則。初見って特に大事ですよね

法則205:寒いところの動物は体が大きい!
ひと言:ベルクマンの法則。体温を保つため、太っている人はなんか好感もてます(^^)

法則206:悪いことは最悪のタイミングで起こる!!!
ひと言:マーフィーの法則。うまくいかなかったほうが印象によく残るからかな?

法則207:半導体の集積密度は18ヶ月〜24ヶ月で2倍!(2010年まで)
ひと言:ムーアの法則。もっと機能を使いこなさなくては(-_-;)

法則208:ネットワークの通信速度は6ヶ月〜9ヶ月で2倍!
ひと言:ギルダーの法則。早い安い使いやすいいい響きです(・o・)

法則209:ネットワークの性能は10年で1000倍!
ひと言:ビルジョイの法則。今の1000倍・・・楽しみ楽しみ(^_^)

法則210:ネットワークの価値はユーザーの数の2乗!!!
ひと言:メカトーフの法則。情報には価値があるのはこのためか〜
法則211:武器が同じなら数の多い方が勝つ!!
ひと言:ランチェスターの法則。応用できそうなのでこちらへ(^_-)

法則212:売上は訪問回数の2乗に比例する!!
ひと言:ランチェスターの法則、ビジネスマン最初の掟ですね(^。^)

法則213:いい行いは戻ってくるし悪い行いも自分に戻って来る!!!
ひと言:カルマの法則。ブーメランの法則ともいう。因果応報のこと(゚-゚)大事大事

法則214:最初に会った時は第一印象と別れ際の印象が強く残る 
ひと言:最初と最後ですね。意識的に良い行いをすればあなたがもっと好まれるはずです(^^ゞ

法則215:筋肉をつけると自信がつく!!!
ひと言:自分に自信がない人は是非やってみて下さい。効果はソラにぃが保証します(^○^)

法則216:相手と打ち解けたら手がテーブルの上にでる
ひと言:これまた面白い法則です、面白いようにこうなりますから(^o^)

法則217:多少弱くても勢いにのればいける by 孫子 
ひと言:へたな知恵より勢いに乗ることを考える、現代にも充分通用できますね(゚-゚) 

法則218:モノポリーは現実社会の縮小版!
ひと言:モノポリーこれはおもしろいですよ〜

法則219:モノポリーの勝者は1人だが他の人が負けた気にさせないで勝つやり方を学ぶゲーム!!
ひと言:皆が幸せになるシステムを学ぶゲーム。うーん奥が深い(^。^)

法則220:話しは合間にユーモア!
ひと言:話を飽きさせないためには工夫!工夫!工夫!
法則221:話しはつかみはインパクト なぞなぞやトンチ!
ひと言:相手に考えさせる話ができたらもうしっかり心をつかんでいます。
聞かせる能力ほしいー!§^。^§
法則222:人は恋愛をすることによって恋愛を語るようになる!
ひと言:うーん。なるほどc(^.^c)

法則223:難しいから始めないのではなく始めないから難しい!!
ひと言:やると以外と楽しいことのほうが多いですよ(^_^)

法則224:人間は一度過去の失敗やミスが許されたら、失敗の記憶も忘れてほしいと願ってる
ひと言:あー神様ー(-人-)

法則225:情報の文の内容は前後に関係する!!
ひと言:この法則の中で嘘っぽいの1割以上あったら全部疑われてしまういうこと(>_<)

法則226:寝たら考えが正になる!
ひと言:落ち着くことで考え前向きになります(^_^;)

法則227:スゴイと思わせてスゴクないとスゴイしょぼく感じる!!!
ひと言:どうしても嫌な事を言わなきゃいけない時にもったいぶるといいですね(^_^;)

法則228:外国の方は自国の言葉を使われると嬉しい!!
ひと言:旅行先で片言でもコンチニチハ、
アリガトと言われると親近感が沸くのはこのためですね(^o^)丿

法則229:Pが子供の好む発音!
ひと言:ポッキ−、プリッツ、ポテチ、プリン。そういえばピ○チューも・・・

法則230:Nが女性を安心させる発音!
ひと言:ノンノン・・・anan、うーん、思い浮かばないや(^_^;)
法則231:Gが男性の好む発音!
ひと言:ガンダム、ゴジラ、ザク、ガッチャマン、マジンガーZなどなど、(^o^)丿

法則232:ベンチャー企業の赤字は痛い!
ひと言:株を買う時に目安です(^_^;)

法則233:一人一人精神も資産も経験も違うのだから株のアドバイスはもらわない方がいい!
ひと言:失敗した時の精神負担の処理が大変、大変

法則234:実際にお金を使うのと使わないでは5倍も精神的ダメージが違う!
ひと言:バーチャルなら100万ポーンですが実生活は10万ドキドキです...

法則235:大企業で一度の不祥事で株価がさがってもまた戻る!!
ひと言:大企業ですから販売網や製品はとてもいいですからね(^o^)丿

法則236:100株株式分割した会社は伸びやすいが三ヶ月後下がり傾向にある!!
ひと言:通常の分割でも業績が伸びてるから分割します。例外には気おつけてね

法則237:オリンピックの後落ちたオリンピック関連グッズは4年後またグーンと延びる!!
ひと言:終わったら下がるってことは始まったら上がるわけです(-_-+)

法則238:75年に2回景気後退、1回不景気が訪れるサイクル!
ひと言:でも時代は変わって来てるので未来はわかりません

法則239:処理すべき情報が増えれば増えるほど間違いを犯す確率が高くなる!!
ひと言:このホームページもミスがあったら教えてくださいね(^_^;)

法則240:上司は任せた仕事を常に知りたがってる忙しくても知りたがってる!!
ひと言:じゃんじゃん報告しましょうめんどくさがってはいけません。
法則241:出来ることが増えるとやる気アップ!!
ひと言:認めてもらうこと、又は自分を認めることでイキイキします

法則242:かゆくなってから2分我慢するとたいてい治る!!
ひと言:時計で秒針を見てると45秒あたりからかゆみが減ってきます(^。^)

法則243:自分が幸せだと誰かが不幸!
ひと言:今の幸せのには誰か努力や不幸がつきものです。感謝しましょう(ー人ー)

法則244:ハッタリは一般の人はしない方が良い!
ひと言:やっぱマンガやテレビのようにうまくはいきませんしボロがでます。
ふた言自分を高めたほうが良いのに気づきました(^^;)

法則245:期待したものがはずれる精神的ダメージ2倍!!
ひと言:2倍にしないようにするには・・・と考えると1.5倍くらいに抑えられますよ

法則246:好まれたければ自分の欠点を言う!!
ひと言:相手から見て自分の方が優れてると安心しますし相手に好感がもてます。
仲良くなるには自分の欠点を言っちゃお(^_^)/

法則247:目に入れば入るほど好感をもてる!!!
ひと言:たくさん目に入れば入るほど親近感が沸きますし安心しちゃいよね。

法則248:目覚ましは3つめで起きる!
ひと言:起きた後の仕事がいやいやだと3つ目になる時あるあるー(ーー;)

法則249:物でつる!!!
ひと言:そうなんです 意外と物に弱いんです。
ちょっとしたお菓子やジュースで心がグッと開いてしまいます(^^A)特にソラにぃはせんべいで

法則250:映画は予告はパンフレットを見ずに観るともっと面白い!!
ひと言:楽しみは突然の方が感動するよ(^.^)
法則251:友人の前で電話がかかってくると嬉しい!!
ひと言:考え方次第で応用が効いちゃうね

法則252:秋は出会いが多い!
ひと言:旅行、クリスマス、初詣、バレンタイとイベントが多いですから(^。^)チャンスチャンス

法則253:人は困ると他のせいにする!!
ひと言:どんな時も困ったのを自分のせいにしてみると・・・

法則254:別れるなら春!
ひと言:春はさわやかですがすがしいから未練が少なくなる(^.^)

法則255:感情的になると本音をいう!!
ひと言:相手を怒らせれば本音を聞けるんですがその後が大変・・・(-_-;)あんまりしない方が…

法則256:身長が高い人ほどプライドも高い!!
ひと言:いつも下に人がいるから無意識に自分より弱いと感じるようです。

法則257:束縛はしまくると嫌われる!!
ひと言:あえて離れたい時にも効果的かな(-_-?)

法則258:難しい言葉を使うと賢く見える!!
ひと言:理解できないからスゴイと思うんッスね。(^。^)

法則259:水に潜る前に深呼吸を3回すると長くもぐってられる!!!
ひと言:水泳のテストや競争の時に差がつくよ!(^。^)得得

法則260:ものすごい急なときは妥協しまくる!!!
ひと言:不動産売買がチャンスです。そのためには情報網が必要。(ーー;)もっと広げねば
法則261:時間が少なければ少ないほどパッパと終わらせられる!!!
ひと言:朝がは忙しいですね。その忙しさを違うところにちょくちょく利用すれば時間が手に入りますね(^。^)

法則262:知れば知るほど知らないことが増える!!
ひと言:うーん矛盾してるけど正しいですね。知りがいがあるってことだね(^.^)

法則263:手に入れられなかった物はよい物だと勘違いする!
ひと言:上には上がいます。次ですね!次!ガンバロ!o(^0^)o

法則264:いつもやってることが第二の天性!
ひと言:天性を生かすチャンスはこの法則を知った時ですよ(-_-+)

法則265:成功者には必ず内で助けてっもらっている人がいる!!
ひと言:秀でている人には応援者がいる。応援ってスゴイ励みになりますよね(゚o゚)

法則266:成功者はなんでも楽しめる!!
ひと言:椅子だけでも材質、形、木目、色、値段、ルート、それを工夫したり
くっつけたり代用したりとなんでもおもしろがるそうです(^。^)

法則267:学ぶのに年は関係ない!!
ひと言:刺激が若々しくさせるんだよん(^。^)

法則268:最高のものはなかなか手に入らない!
ひと言:手に入れたいと思うかこのままでもいいかでは動機の差

法則269:健康さえあれば生きいていける!!!
ひと言:健康が一番大事です健康管理。食事。運動ε=┌(゚-゚)┘

法則270:ユーモアは簡潔で短いほうが面白い!!
ひと言:勢いだけでも面白いッスからね(^0^)o
法則271:短気は損気!!
ひと言:冷静に冷静に(゚-゚)まぁ落ち着いて

法則272:なんでもないことであなたを嫌う人はちょっとしたことで好きになる!!
ひと言:これはアメリカのことわざ(^。^)

法則273:探している物はどうでもいいとき出てくる!
ひと言:何度困ったことか・・・(^_^;A)

法則274:食品添加物は舌に残る!
ひと言:カスが口臭になるから・・・なんかビジネスになりそうですね(-_-+)

法則275:覚えたことは場所や言葉の条件が揃うと思い出しやすくなる!
ひと言:覚えた場所に戻ってみると思い出したことがくぅすけは実際ありました(^。^)

法則276:覚えたことを思い出すのは1日2日後が多い!!
ひと言:試験は2日前に勉強すれば思い出す率UP!(^。^)

法則277:うなぎは小さいほうが高い!
ひと言:小さい方が味ご濃厚で美味しい。
ウナギの蒲焼はタレの味が濃いからわかりにくいんですけどね(^。^)

法則278:全巻揃えたくなる!
ひと言:コレクター魂炸裂!(^_^;)

法則279:互いにミステリアスな部分を残すと関係がうまく続く!
ひと言:全部を見せない方がゆとりができて長く続くと(^。^)

法則280:目標を持たない人が持った人を手伝うハメになる!
ひと言:ということは目標をもてば・・・
法則281:人間の根本は破壊!
ひと言:ストレスは何か壊せば吹っ切れる、ガラスとかコップとか。
そういう場所を作れば・・・ビジネスチャンスですね(^。^)

法則282:心が通じれば癒される!!
ひと言:ペットは裏切りません!(T_T)育てるのも楽しいですしね(^。^)

法則283:やってないorできてないのに言われると信頼はできない!
ひと言:やっぱ実際に行動しなくちゃだね(^。^)

法則284:信頼をつくるには時間を長く守る!!!
ひと言:何回も何回も遅刻せずにいけばそれだけで信用できます。

法則285:いつも面倒みているものは裏切らないと思う!
ひと言:信頼の法則。国は騙すはずがないと、偽消防士などが消火器や点検を行いましたね(T_T)

法則286:お腹が膨らんだ状態で相手に敵意を持つことはできない!!
ひと言:食事は心を開く、いつも機嫌がいいのは決まって食後だったりしませんか?

法則287:競合によって住み分けが起きる.
ひと言:いい暮らしの人は周りがいい暮らし、貧しい人の周りは貧しい人。(-_-)がんばんなくっちゃ

法則288:好きなことはずっとできる!
ひと言:役立つものを好きになればどんどん役立ちますね(^。^)

法則289:欲が欲を生む!!
ひと言:欲しかった物が手に入ったことでまた違うものを手に入れたくなる

法則290:モチベーション持続は影響されたものをまたよみがえる!
ひと言:やる気を出す時にはこれに限るo(^0^)o
法則291:ゼロからイチは難しいがイチから二は簡単!!
ひと言:だって基本ができてるんだもん(^。^)

法則292:イチかバチかはよっぽどじゃない限りやらないほうがいい!
ひと言:イチかサンじゃなきゃ僕はまだしないな〜

法則293:同じことで同じ失敗は3回まで!
ひと言:もう次おなじことしても失敗しちゃうよ

法則294:風は熱の移動で巻き起こる!!
ひと言:やるぞ!やるぞ!といった熱が景気という風をおこすのかな←うまいこと言った

法則295:短所や欠点だと思った時点から短所と欠点になる!!
ひと言:ソラにぃは短所は長所と同じだと思います。

法則296:説明は具体的で簡潔している方がわかりやすい!
ひと言:5W1Hやっぱ重要

法則297:ずうっと会わないと大切さは忘れるし失う!!
ひと言:悲しいですが現実

法則298:全て法則や原理の応用で成り立ってる!
ひと言:お気付きの方もおられると思いますが【!!!】の応用です

法則299:あと一歩と思うとがんばれる!
ひと言:このがんばりを使わない手はないです

法則300:目標が達成すると達成感が生まれる!!
ひと言:ついに300個達成しました! (。^0^)。∠※o(^0^o)やったね
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送