名前付きの法則
カテゴリー 自己啓発系 恋愛法則 自然、歴史
TOP10 ビジネス 心理1  雑学
名前有1  アドバイス 得&和やか マイナス
GetMoney!の裏技
★名前付き法則★

法則120:感動すればもう一度来たくなる!
ひと言:ディズニーの法則です。大きい遊園地いいですよね(゚-゚)n

法則121:地球上の全ては左回り頭N極足S極でぐるぐるまわると
リラックスできる(おおきい道具が必要)
ひと言:左回り健康法則。志村けんのダイジョーぶだーで
やってた全身回るやつです

法則122:年利12%なら6年で2倍 年利3%なら24年で2倍! 
ひと言:72の法則。72÷年利??%=2倍までの年数です(^。^)

法則151:他から力を加えなければずっと同じ向き方向で移動しつづける!!!
ひと言:慣性の法則。あなたがキッカケを与えれば人は変えられます(^_-)

法則152:加えた力に比例し質量に反比例した加速度が生じる!!!
ひと言:運動の第2法則。最初は遅いけど段々早くなりますから(^。^)

法則153:加えた力と逆方向には同じ力が加わる!!!
ひと言:作用反作用の法則。何かやる時絶対反発する人もいますが
応援してくれる人もいます(^。^)僕も応援します

法則154:伸びは加えた力に比例するが質量の総和はかわらない.
ひと言:フックの法則。フックンではありません(゚-^)

法則155:AとBが内力だけで運動しているときの運動量の総和は同じ!
ひと言:運動量保存の法則。暴力を加えたらいずれ
自分に返ってきます。(_-;)ナルホド

法則156:化学変化の前後で総質量は変わらない!
ひと言:質量保存の法則。同じ失敗も新しい失敗も失敗には
変わりないのだから新しい失敗をしましょ(゚-゚)v

法則157:温度が一定のとき気体の体積は圧力に反比例する.
ひと言:ボイルシャルルの法則。圧力をかければ
行動範囲は小さくなる。権力コワ((((^_^;)

法則158:圧力が一定の時気体の体積は温度が1K上昇するごとに
0℃の時の体積の1/273増加する.
ひと言:ゲーリュサックの法則。コメント出来ませんでしたm(_ _)mすいません

法則159:あっちゃこっちゃぶつかってもエネルギーの総和はかわらない.
ひと言:エネルギー保存の法則。いろいろアッタクすべし!!

法則160:入射角=反射角.
ひと言:反射の法則。出会いあれば別れあり(-_-;)フカイ

法則161:sini/sin=rv1/v2=λ1/λ2=n2/n1.
ひと言:屈折の法則。抵抗があると一度入ったら
そのままでは出られないようです(^o^;)コワイ

法則162:静電気力=K×A×B/距離×距離.
ひと言:クーロンの法則。プラスとマイナスは引合っている
つまり自分の持ってないものを持っている人に惹かれあう。
(゚-゚)ワカリヤスイ

法則163:V=IR I=V/R.
ひと言:オームの法則。有名なのでスルー

法則164:回路中の交点に流れ込む電流の和と流れ出る電流の和は同じ.
ひと言:キルヒホッフの法則。行き着く先はみんな一緒 (^_^)y

法則165:惑星は太陽を焦点の1つとする円運動を行う.
ひと言:ケプラーの法則@ものすごい人には
一定の距離を置くのと似てますね(^_^;)

法則166:惑星と太陽と線が単位時間に描く面積速度は一定.
ひと言:ケプラーの法則Aものすごい人には
がんばらなきゃなかなか近づけない(^_^;)

法則167:惑星の公転周期の2乗は半長軸の3乗に比例
ひと言:ケプラーの法則B近づこうとしている人は
増えていくのかー(^_^;)

法則168:質量m1、m2、のA、Bがr離れているときのA、Bが
及ぼし合う万有引力はF=G×m1×m2/r×r.
ひと言:万有引力の法則。誰でも近くに行けば引き寄せられるてこと(^。^)

法則169:気体内部のエネルギー増加は
加えた気体の熱量+外から気体に加えた仕事.
ひと言:熱力学の第一法則。外からの応援で本来の力をUP!

法則170:低温から高温へ熱を移し
他のなんの変化も変わらないことは不可能!
ひと言:熱力学の第二法則。常になにかすれば
変化しますね作用反作用に近い(>_<)

法則171導線内に流れる電流によって発生するジュール熱は
電流の強さの2乗及び導線の抵抗に比例.
ひと言:ジュールの法則。熱を加えるには
たくさん接触するかもしくは相手の弱いところをせめる

法則172:親指が力、人差し指が磁場、中指が電流.
ひと言:フレミング左手の法則。3つだと覚えやすいですね(^。^)

法則173:親指が導体の向き人差し指が磁界の向き中指が起電力の向き.
ひと言:フレミング右手の法則。
フレミング右手と左手でYO!チェケラ!p(゚□゚)屮YOYO←m(_ _)mすいません

法則174:電流の向きに右ねじを回すとねじの回す向きが磁場の向き.
ひと言:右ねじの法則。どうでもいいけど磁力は体にいいみたいですよ.(^。^)

法則175:コイルには磁束の変化を消すような磁界を
作り出す誘導電流を流そうとする向きに誘導電力ができる.
ひと言:レンツの法則。行動をおこしやすいように助けてくれます(>_<)

法則176:n巻きコイルがt秒間φ(Wb)だけ変化V する
誘導起電力VはV=-N×φ/t.
ひと言:ファラデーの法則。巻けば巻くほど力は大きくなります(^_^;)

法則177:液体や気体を密閉してその一部に圧力を与えたら
増減なく全ての部分に伝達する!
ひと言:パスカルの法則。ちょっとしたことは、
ほんのちょっとずつ皆に知れ渡る(@_@)ワカリヤスイ

法則178:(A∪B)のc乗=Aのc乗∩Bのc乗.
ひと言:ドモルガンの法則。同じ内容も言い方を変えれば
中身も違うふうに聞こえるわけです(^o^)丿

法則179:@雑種第一代は優性形質だけが現れ
A第二代優性とは劣性が分離してくるBそれぞれが無関係に遺伝!
ひと言:メンデルの法則
。蛙の子は蛙の遺伝子をもっている(゚-゚)似てる似てる

法則180:等温等圧の同体積の気体は同数の分子を含む!
ひと言:アボガドロの法則。双子は段々個性がでてきます(゚o゚)

法則182:競争が完全なら同じ市場で一つの価格しか成立しない.
ひと言:一物一価の法則。付加価値がいかに
市場を左右するかわかる法則ですね(^.^)

法則183:商品の価値の大きさが必要労働時間によって
交換されコレを基礎に商品が交換される.
ひと言:価値法則。労働時間の価値は人それぞれです。
せっかっくだから内部事情を詳しくしらべてみては?(^-^)

法則184:金持ちと貧乏はハッキリわかれる!!
ひと言:窮乏化法則。貧困、労働、苦奴隷状態、無知、
野蛮の蓄積。アメリカがこうなのでそろそろ日本も・・・

法則185:悪貨は良貨を屈遂する!
ひと言:グレシャムの法則。ヨーロッパや昔の日本もありましたね。
胴などを金貨に混ぜても市場が成り立った(^_^;)

法則186:a+(b+c)=(a+b)+c a×(b×c)=(a×b)×c!
ひと言:結合法則。
同じもの同じやり方からは同じものしかうまれませんよ(@_@)

法則187:a+b=b+a a×b=b×a!
ひと言:交換法則。
順序って実はかなり重要ここには精神面が書けませんから(-_-+)

法則188:a×b+c=a×b+a×c!
ひと言:分配法則。言い方で印象はガラっと変わります。

法則189:多くに分ければそれだけ持分が少なくなる.
ひと言:限界効用逓減の法則。法則の名前は難しいですね。(ーー;)

法則190:試行錯誤の学習で満足できそうなことに興味がいき
他は減少する.
ひと言:効果の法則、なかなかおもしろい法則ですね。
好きなことは好き、興味ないものは興味ない(^_^)キッパリ

法則191:価格は需要と供給できまる!!!
ひと言:需要供給の法則。薄利多売がソラにぃが買う商品です(・o・)

法則192:貧しくなるにつれて総支出で住居費の割合がますます増える.
ひと言:シャワーべの法則。日本の家賃は高いですから安くならないかな〜

法則193:生物の反応で刺激で反応するかしないかの2通りで
強弱は関係ない.
ひと言:全か無かの法則。
最初が駄目なら次に行かないと時間がもったいないですね

法則194:サイコロを6万回投げると1〜6の目が1万回に近くなる!
ひと言:大数の法則。確率ってむずかしー(*_*A)

法則195:感覚量心理量は刺激の強さに比例する!
ひと言:ファヒナーの法則。料理、恋愛たくさん経験を積むべし積むべし

法則196:観測や実験で立証されたのは
物理の数学的関係式で表されるのが多い!
ひと言:物理の法則。
ソラにぃは読者にちゃんと伝わってるか不安です(^_^;A)

法則197:北半球で風を背にして立つとき低気圧の中心は
左手前方高気圧の中心は右手後方のある.(海上暴風時)!
ひと言:ボイスパロットの法則。船旅が好きなひとは覚えておくと便利かも。

法則198:水星までの距離を4とし以下3の1倍2倍4倍8倍16倍…
を加えると太陽からからのそれぞれの惑星の距離になる!
ひと言:ボーデの法則。
どうやら星にの距離には反発や引力いろいろ法則があるみたいです。

法則199:例えば空中上のボールに衝撃が加わって移動が
乱された時変わる影響をなるべく小さいす方向に移動する.
ひと言:ルシェトリエの法則。被害は最小限、賢い賢いo(^0^)o

法則200:速さ×時間=距離! ひと言:リトルの法則。
リトルの法則って言います。物理系はここまでお疲れ様o(^0^)o
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送